EzGraph関連資料




※電算演習室のシステムがリプレースされたため、 一部のソフトは現在同室で直接実行できません。 修正作業完了後、順次公開します。

現在の電算演習室環境では、デフォルトの日本語コードはUTF-8になっています。 また、フォントの設定など電算室用に少しソースを修正しているので、 演習室内の端末で利用する場合は、 「電算演習室」と書かれたパスから直接コピーしてください。


EzGraph-Win32

EzGraphで作成したプログラムをWindows上でコンパイルするためのライブラリです。


EzGraphのサンプルプログラム

シューティングゲーム「3D SHOOTING」(2007年度サンプル)


輸送シミュレーションゲーム「SimuAir」(2008年度サンプル)

落ちものゲーム「Blast Off」(2009年度サンプル)


目標:オリジナルの落ちもの。 バランス調整をしているうちに、微妙に複雑なルールに。

最新版の状態: ゲームは完成。追加グラフィックが不完全。

Sudokuソルバー「sdsol」(2010年度サンプルその1)


ダンジョンRPG「Dungeon Infinity」(2010年度サンプルその2)

グラフィックエディタ「Scene Edit」(2011年度サンプルその1)

コマンド入力式アドベンチャーゲーム「Mastery of the House」(2011年度サンプルその2)

4方向スクロール型シューティングゲーム「LIGHTNING FORCE」(2012年度サンプル)

アクションパズル「GONDIN」(2013年度サンプル)

3Dシューティングゲーム「SPACE WARRIOR」(2014年度サンプル)

目標:スペハリでウィングコマンダー

最新版の状態: 基本エンジンは完成。
今後、ミッションクリアの状況などプレイ情報の保存、 オブジェクトの種類やミッションの追加、敵の動きなどのアルゴリズム、 ミッションファイルの拡張(時間や敵破壊などをトリガーとするイベント起動)などを予定。

2Dレーシングゲーム「お一人様レーシング(仮)」(2015年度サンプル)

目標:VSGP

最新版の状態: とりあえずタイムアタックができる。
今後、車の細かい挙動の修正・強化やライバル車を実装予定。

宇宙開発・防衛ゲーム「Frontier(仮)」(2016年度サンプル)

最新版の状態: とりあえずエンジンができた状態。
敵が出て迎撃できるのでいちおう遊べるが、 コアの耐久力が0になってもゲームオーバーにならない。



最終更新: 2017年 2月 3日 金曜日 12:57:26 JST

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