EzGraph : Eazy Graphic Library

概要 チュートリアル 機能一覧 関数名一覧 機能別一覧 色見本 MMLの書き方

説明

名前
EzDrawString

機能
文字列の描写

プロトタイプ
void EzDrawString(int x, int y, const char *s);

関数の説明

(x, y) が左下の端になるように、文字列 s を書く。整形した文字列を描写する場合は、下記のようにsprintf関数と組み合わせて利用する。日本語を描写する場合は、EUC を使用すること。

char buf[128];

sprintf(buf, "My name is %s.  I am %d years old.\n", "Tom", 13);
EzDrawString(100, 200, buf);

描写色はEzSetColorByRGB関数、あるいはEzSetColorByName関数で指定する。表示フォントはEzSetFont関数で、フォントサイズはEzSetFontSize関数で指定する。


Takahiro SASAKI
E-mail: sasaki at arch.info.mie-u.ac.jp